サリーの占いセラピー~タロットの散歩道~

こんにちは!占い師サリーです。占術はタロット数秘術とタロットカード占いです。出来事、カードや人生について、思うところを書いていきます。「今月/今週のタロットカード」を月初め、週初めにお示します。お役立てください。よろしくお願いいたします。心の寄り道、していってね~。

キャラクター~タロットよりみちガイド~

キャラクター「月」「太陽」「審判」「宇宙」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No18「月」

神秘的な人。謎の人物。
カルマを感じている。

思いが移ろいやすい。気が多い。
夢見がち。

のんびり、ゆっくりした性質。
争いは好まない。
何かに導かれるように行動を起こす。


No19「太陽」

文字通り太陽のような人。
いるだけで周囲を明るく照らす。

周囲の人々の幸せを願う。
望めばなんでもできる人。

ただし、
光は強すぎると眩しいだけになってしまうので注意。
光、エネルギーの調節は必要。上手に使って成功する。


No20「審判」

人生にとって大事なことは何であるかを学ぼうとして生まれてきた。そのことを教えるような出来事に頻繁に会う。そのことで成長する。

なかには難しいこと、厳しいこともあるだろうが、しっかり取り組むこと。
精神的な会合で能力を発揮する。

何をしたいかがはっきりしないことが多いのは欠点となる。
やりたいことがあるのなら、こうしたい、と宣言するのが成功への最善策。
人を判断して裁く傾向あり。


No21「宇宙」

ご褒美の人生を生きている。
過去世でのたくさんの経験を使って、今世はやりたいことがどんどんできる。

悟っている。悟ろうとしている。
深い知識を得ていく。深遠な知性を持っている。
宇宙の法則がもともと身についていて、それに従って思考するので、この世的法則に合わないこともある。それゆえ孤独を感じる。

いつも人に教えてばかりで、自分に教えてくれる人がいないという不満を感じる。

自分が宇宙人のような気がすることがある。
理解し合える人がめったにいない。

真理を人に伝える使命がある。
なぜか分からないけれど、知っていることがある。
「分かる」という感覚があるが、誰にも証明できない。

マイナスエネルギーをため込んでしまうと、大きなストレスとなり、自身のポテンシャルに気づかないまま一生を終えてしまう。

外国、外国語に縁があります。





キャラクター「悪魔」「塔」「星」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No15「悪魔」

尋常でないパワーを持っている。
カリスマ性がある。魅力的人物。
性的魅力ももちあわせている。

エゴが強い。
感情が乱れやすい。

悪事をはたらくことをいとわない。
愛情を忘れると失敗する。

強力なエネルギーは、愛と思いやりで正しく使える。
が、弱気になると、逆に人からコントロールを受けてしまうので注意。
自分が誰かを操ることも、自分が誰かに操られることも、両方ともバランスを崩していることだということを知ることが大事。


No16「塔」

常に新しい自分を発見していく。
新しいことを好む。
人生において発見が多い。
壊してつくるを繰り返して成功していく。
さまざまを覆して、新たに組み立てていく能力を持っている。

こだわりが強い。
自分のプライド、信念、信条、固定観念が強すぎると自分を見失う。



No17「星」

芸術的な才能がある。
スター気質を持っている。
仲間にめぐまれる。
インスピレーションを受けやすい。
イマジネーションにあふれている。
知的好奇心が強い。

ネガティブな気持ちを持ったり、自分の才能に気づいていないと、不幸な人生を送ることになる。

何らかの理由で才能を諦めたり、自身を閉じ込めたりすると、苦しい人生を送ることになるので、どのような形でもよいので自己表現することが生涯にわたって必要となる。

詩人の魂。








キャラクター「吊られた男」「死神」「節制」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No12「吊られた男」

ユニークな人。
個性を生かして成功する。
周囲や常識に合わせようとするとうまくいかない。
よき理解者を得にくいので、そういう人に出会ったら大事にすること。

人間はたったひとりで生きているわけではないということも理解して、周囲への思いやりも忘れないようにすることが、個性を生かし、味方をつくるための秘訣。

自己犠牲ではなく、他人の立場に立って考えることこそが愛だということも理解しなければならない。


No13「死神」

変化を好む。
マンネリ化を嫌う。
常に新しい自分、道を選んで成長、前進していく。

環境を変化させることでリフレッシュできる。

素直な性格。

昔の出来事にとらわれてしまうことに注意。
片づけられない、捨てられない癖がある場合は直す必要あり。


No14「節制/芸術」

バランス、ニュートラルを常に心掛けている。
調和を好む。争い事を嫌う。

自分よりも人に合わせてしまいがち。
調停役を買って出る。

意外なもの、全く正反対のものを組み合わせて創造する能力を持っている。
2つ以上の仕事を上手にこなす。

お金、労力、時間などの無駄遣いに注意。
良いことも夢中になり過ぎるとバランスを崩す。






キャラクター「隠者」「運命の輪」「力」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No9「隠者」

思慮深い人。
ひとりでいることが苦にならない。
むしろ孤独を好む人もいる。
考えることが好きであり得意であると言ってもよい。
手元のランプで自分の道を照らすことはもちろん、人の道も照らしてあげるという使命を持っている。
人から相談を受けることも多い。

考えすぎて前へ進めなくなることのないように、石橋をたたきすぎないように注意。

何かをなしとげようとしている人。
深く探究していくパワーを持っている研究者、哲学者タイプ。


No10「運命/幸運の輪」

ラッキーな人。
人に助けられることが幼少時から多い。
おとなになると忘れがちなので、子どものころの無邪気なポジティブさを感じることが、成功の秘訣。
自分が動くと周囲も動き出す。
しかしラッキーなことに甘んじていると失敗する。
ネガティブな気持ちが大きくなると、波瀾万丈な人生となる。
自分の世界観が大きく、頑固になりがち。
ラッキーさを生かしていくためには、頑固さを緩和する必要あり。


No11「力/ミラクル」

生きる意欲が強い。生命力にあふれている。
本能で動く。
大きな創造力を持っている。
常にエネルギーを発散していないと逆につかれる。
自分の力をコントロールできないとき、失敗する。
物理的欲望を抑えようとして、静かで聖なる場や職業を求める人もいる。





キャラクター「恋人」「戦車」「正義」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No6「恋人」

優しい人。気遣いのできる人。
先回りして解決する能力に長けているので、周囲の人々からするとありがたい存在。
が、ときにそれをおせっかいだとか、うるさいと感じる人もいるので、配慮も必要。
人間関係を構築するのが上手である一方で、人間関係について学ぶという人生の目標もある。

人を楽しませたり、喜ばせたりすることに生きがいを感じる。
人に与えるだけの愛をたくさん持っている。

ただし、あまりに愛少ない生い立ちのときは、愛を与えることも受け取ることもできずに苦しむ。


No7「戦車」

行動力がある。
曲げない強い意志を持っている。
苦難困難を蹴散らして前進することができる。
じっとしていられないタイプ。
旅が好き。
自分のやり方に固執しすぎると停滞してしまう。
フロンティア精神を持っている。
道なき道に道をつくるという使命を持っている場合もある。先駆者。
猪突猛進には注意。


No8「正義」

正義感が強い。
常にニュートラルであろうとする。
バランスの取れる正しい判断をする人間だと見られたい。
客観的視点を持っている。決断力判断力に優れている。
ときに、それらの能力を出し過ぎて、周囲を戸惑わせることがある。
冷静で感情を乱さないことは、ときに短所となり、エゴとなってしまうことがあるので、思いやりの気持ちを持つように意識しておくと、より正しく個性を生かしていくことができる。
交渉能力にも長けているので、ビジネスの世界で成功する。





キャラクター「女帝」「皇帝」「神官」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No3「女帝」

優しい人。
人を育てる力、才能を持っている。頭で教え育てるのではなく、感覚を大切にしてそれを伝えようと努力する。
取り扱い説明書を読むよりも、感覚で身に付けていくほうが得意。そうしたほうが早く事が進む。
人でも物でも、動物でも植物でも、じっくりと育つのを待つことができる。
誰か、何かが成長していく姿を見ることが喜び。

美しいものや、華やかなものを好む。あらゆることを美の観点から捉える。

男性の場合は、ポジティブに生きていれば女性を大切にする優しい人物だが、成長の過程で母親からの愛情を受けずに来たとき、女性の心の分からない冷たく偏屈な人間となっている可能性がある。


No4「皇帝」

リーダーシップのとれる人。
自信を持って突き進んでいく。
健全なプライドはリーダーに必要だが、高すぎるプライドは要注意。独断や独裁的な気持ち、高慢は、周囲の人々を不幸にしていく。
逆に自己信頼が弱すぎてしまうと、本来の自分を見失ってしまう。
常に「良い王様」を心掛けることが重要。
守る力、現実の生活を安定させる能力を持っている。
お金には困らない。
人に使われるよりは、使う立場になったほうが心の満足が大きい。

一匹狼的な能力を発揮する人もいる。
周囲とのコミュニケーションが苦手な人は、フリーランスの道を歩むこともできる。


No5「神官」

「先生」の波動。
学んだことを人に伝えたり、教えたりするという使命を持っている。
教えられるよりも教える立場になったほうが心の満足が大きい。
ポジティブでは、よき指導者、よき相談相手。
ネガティブでは、エゴイストな物知り。

ときにこの世的な荒い波動が心に痛いことがあるかもしれないが、それは、この世に生きている限り避けられないことであることを知り、心のコントロールを取れるように学んでいくことが本来の自分の能力を発揮するために欠かせないこと。




キャラクター「愚者」「魔術師」「女神官」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No0「愚者」

自由人。拘束されることを忌み嫌う。
遊び心いっぱいで、明るく、元気。
直感が働く。
心の赴くままに行動する姿が、ときに軽率、無礼、無謀に周囲の目には見えてしまうこともあり、実際そのようなこともある。
失敗を顧みずに羽ばたきたいのであれば、危ないときに注意を促してくれる良き相棒が傍にいてくれると失敗や誤解を極力回避していくことができ、安心して進める。


No1「魔術師」

器用な人。
創造性に富む。
コミュニケーション能力に長けているので、その能力を使って上手に物事を解決したり、仕事を成功させていくことができる。
新しいものを生み出して、人を驚かせることに喜びを感じる。
さまざまを組み合わせて新しいものを作り出すことが得意。
材料がなくなるととたんに弱気になる。


No2「女神官」

霊感がある。
ちょっと不思議ちゃん、大人っぽく言えば謎の人。
自分が信じられないことはできないので、人との関わり合いに少し不具合を感じることもある。それでも特に問題はなく、他人はお構いなく、したいことをしていくというある種の強さを秘めている。

心が純潔。
あまりに潔癖すぎるとこの世で生きにくくなるので、ある程度の妥協は必要。
感受性が強すぎるのもまた生きにくくなる原因のひとつ。
ときに感じすぎない訓練も必要。それは、自分を守るため。




ごあいさつ
サリーです。 タロットカードからたくさんの気づきを得てください。
アーカイブ
お問い合わせ

非公開で直接サリー宛てにメッセージを送っていただけます。ご相談事は占いご予約のあとにお願いいたします。

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ