サリーの占いセラピー~タロットの散歩道~

こんにちは!占い師サリーです。占術はタロット数秘術とタロットカード占いです。出来事、カードや人生について、思うところを書いていきます。「今月/今週のタロットカード」を月初め、週初めにお示します。お役立てください。よろしくお願いいたします。心の寄り道、していってね~。

2018/03

オラクル/セラピー/クエスト「正義」~タロットよりみちガイド~

「正義」


【オラクル】(宣託)
決断の時です。
決断する前に、客観的視点と中立的視点を見直してみてください。
決断するときは、すっぱりと決めましょう。いつまでも決めかねていると、良くない結果を招くことになりかねません。
うまくいかないなと感じているときは、バランスが崩れているはずですので、心身ともにケアしましょう。
エゴイストにならないように注意。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
調和のエネルギーを感じてみましょう。それがあなたの客観性を高めてくれます。
バランスを取ることはあらゆる場面で大切です。
何事もやり過ぎは心身ともに不具合をきたします。たとえ良いことでも過ぎたるは及ばざるがごとし。
心のバランスがとりにくいのであれば、まずは身体の不具合を整えてみましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私にとって正しさとは何ですか?
私は今何を決断しようとしていますか?
私が抱いている偏見はどのようなものでしょう?
損得だけで判断していませんか?
第三者の目で見た私の姿はどのように見えますか?
何を天秤にかけているのですか?





オラクル/セラピー/クエスト「戦車」~タロットよりみちガイド~

「戦車」


【オラクル】(宣託)
GOサインです。今がそのときです。
迷っていることがあるのなら、迷わずに力強く進みましょう。
それは新しい道かもしれません。誰もやっていないからといってあきらめないで。
やりたいこと、ほしいものは、ひとつに定めましょう。気が散っているとどこへ行ったらいいのか分からなくなりますよ。今は同時進行のときではありません。
同じことを繰り返さないようにしましょう。
じっとしているよりも動いたほうがうまくいきます。
停滞を感じているのなら、旅に出て心身ともに癒しましょう。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
あなたの前にのびている道を思い描いてみましょう。
道はひとつではないかもしれませんが、動き出すときには道をひとつにします。別のものをあきらめるわけではありません。ひとつのものを手に入れたら、別のものを目指せばいいのです。
あまりに突っ走ってきてしまったなぁと感じるときは、少しブレーキをかけて、周囲の景色も楽しんで心を癒しましょう。気づかなかったものが見えてくるかもしれません。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私の前にはどのような道が続いていますか?
私はどのようにその道を進もうとしていますか?
私はどこへ向かっているのでしょう?
私の目の前に今見えている障害(と見えるもの)は何ですか?
私は自分の思いをコントロールできていますか?






オラクル/セラピー/クエスト「恋人」~タロットよりみちガイド~

「恋人」


【オラクル】(宣託)
道が二つに分かれているのなら、自分の心が欲している方を正直に選びましょう。
誰かや何かに遠慮してはいけません。
決断力が試されています。
あらゆる選択肢の結果を覚悟して恐れを遠ざけましょう。
出会いのチャンスがあります。恋人、友人、仕事、物……。
人間関係で躓いているときは、そこから学ぶべきことがあるはずなので、自分の立場と相手の立場について、少し立ち止まって考えてみましょう。誤解している部分があるかもしれません。ですが、あまりに理不尽な場合は逃げましょう。
自分のことばかり考えていてはいけません。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
「つながり」を感じましょう。
まったくの「つながり」なしで生きていくことはできません。この世界はそのようにつくられているからです。もしあなたが、これまでの人生で、何も良いことがなかった、誰にも助けてもらったことがない、と思っているのなら、それは間違っています。そのような人間は存在しないからです。人によってそのような経験の多い少ないはあるでしょうが、ひとつもない人はいません。
言葉や行為で嬉しかったことを思い出してみましょう。
それがまた、ここから先の歩む道を指し示してくれることでしょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が求めているものは何ですか?どうすることを嬉しいと感じますか?
迷っている理由は何ですか?その理由は私の人生で最も大事なことですか?
私は私自身の幸せを考えているだろうか?逆に、自分のことばかり考えていますか?
私が逃げている結果は何ですか?どうしてそれを避けるのですか?
覚悟はできていますか?
私がいちばんワクワクすることは何でしょう?






オラクル/セラピー/クエスト「神官」~タロットよりみちガイド~

「神官」


【オラクル】(宣託)
学びましょう。
あらゆる学習、習い事のチャンスです。
精神面での成長のためには、試練と見えるような出来事も起きます。が、避けてはいけません。その出来事が何を伝えようとしているのか、しっかり学び取りましょう。必要があって起きていることです。

上手くいかないなぁと感じているときは、価値観を見直してください。
物理的価値観よりも精神的価値観のほうを優先しましょう。そのほうが進展します。
お金より精神面でのレベルアップのほうをまずは大切にしましょう。お金はあとからついてきます。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
あなたの精神、心、魂を感じてみてください。
しっかりと時間をつくって瞑想するのもいいでしょう。特別な作法はいりません。座って、目を閉じて、自分の呼吸や周囲の音に耳を澄ませましょう。いつもは聞こえない音、心の声が聞こえてくるはずです。
深呼吸するだけで、心が落ち着くことを知ってください。それは、静かなところでだけできるのではありません。雑踏のなかでも、喫茶店の座席でもできます。そこはあなただけの空間です。
見えなかったものが見えてきます。
もしかしたら、故意に見ないようにしていたことがあるかもしれません。そこに人生のヒントが隠されていることがあります。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私は何を学ぼうとしているのですか?
今の私にとって一番大事なことは何でしょう?
この辛い出来事にはどんな意味があるのでしょう?
私の精神は成長していますか?
ルールは守っていますか?
礼節は守れていますか?
この世を支配している法則は絶対的なものでしょうか?





オラクル/セラピー/クエスト「皇帝」~タロットよりみちガイド~

「皇帝」


【オラクル】(宣託)
積極的に自信を持って前進しましょう。
うまくいかないと感じているのなら、やる気よりも自分にできるかどうかという不信が原因なので、本当にやりたいことなら思い切ってやりましょう。
独断的裁量を使わなければならないときもあります。が、周囲を貶めるようなことがあるときは、あとで不具合が起きます。
今大事なのは安定です。
生活の安定のことばかり考えていてはいけません。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
地に足をつけてどっしりと構えてみましょう。
できること、満たされていることがたくさんあるはずです。
今のあなたは何でもできます。望みは何でも叶います。
助けてくれる人がそばにいます。
そして、誰かがあなたの助けを待っています。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私の理想の王様はどんな王様ですか?
優しいですか?意地悪ですか?
私が王様のように何でも持っていたら何をしますか?
私にとっての権威とは何でしょうか?
どんな仲間がいますか?
何を形作ろうとしていますか?
現実生活で大切なことをないがしろにしていませんか?
お金に執着していませんか?





今週のタロットカードエネルギー2018年3月26日~4月1日

ご訪問ありがとうございます。

昨日25日は予報どおり、東京は桜が満開でした。
私も、ちょこっとお花見しました。
東京方面では桜を楽しめる1週間ですね。

「タロットよりみちガイドブック」
ただいま「オラクル/セラピー/クエスト」の途中まで
あげています。もうすぐ全部そろいます。お楽しみに!





今週3月26日~4月1日のカードは
No6「恋人」です。

今週末は、4月に入りますね。
春に向かってまさに心もワクワク気分になります。

いろいろ考えるべき事がある人もぜひ、
ワクワクしてください。
考えるのを忘れて、1日でもいいですから、
桜や春の花々、小鳥の声などをぼんやりと楽しんでいると
グッドアイデアが浮かんでくるかもしれませんよ。

「出会い」にはぴったりの週なので、
恋人でも友人でも出会いを求めている人は、
あちこち出かけてみるのもいいと思います。

道が二つに分かれているような選択事があったときは、
あなたの心に尋ねて、あなたの心が心地よく感じる方を
選びましょう。
今週は、遠慮は無用です。




今週もはりきってまいりましょう!




年、月、週のカードを合わせて計画を立てるのもOK。
これらは世界万人共通のエネルギーです。
個々人には個々人のエネルギーサイクルもあります。
両方参考にしていただきますと、より良いヒントになると思います。
サリーの占いセラピーへご連絡、ご予約ください。
右サイドバーから
ホームページ、占いセラピーご案内、メールフォーム
へアクセスできます。
お待ちしております。



こちらのサイトでは
ヨーロッパ式の月曜はじまりのカレンダーを使っています。
私の師匠がヨーロッパ人ですので。



オラクル/セラピー/クエスト「女帝」~タロットよりみちガイド~

「女帝」


【オラクル】(宣託)
ここまで努力してきたものがあるのなら、その収穫を得ることができます。
目標に向かっている最中であるのなら、その良い結果を得るために、しっかりと積み重ねていきましょう。
迷っているときは、計算高く考えるのではなく心の知恵に従って選択し、行動しましょう。
あなたにとって一番自然な方法が最良の方法です。
心身ともにくたびれているときは、自然からパワーをもらいましょう。都会を出て、海や山を訪れるのもいいし、それが無理なときはお花などで部屋を飾りましょう。
人や物をはぐくみ育てる立場になったり、そのような場面に出会うかもしれません。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
深い母の愛を感じてみましょう。
母の愛を知らない人は、育ててくれた人、親切にしてくれた人、親類でも友人でも教師でも近所のおばさんでもよいので、思い出してみましょう。
全くいないという人は、一期一会の人物でも大丈夫。あなたに優しい親切な言葉をかけてくれた人、たった一言でもかまいません、あなたが救われたと感じる一言でもいいです。言葉を覚えていなければ、その場の雰囲気とそのときあなた得た心の癒しを思い出して感じてみましょう。
それらは今のあなたを助けてくれます。
そして愛は感謝へと変化していくでしょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が大切にしているものは何ですか?
私のなかで今育っていることは何ですか?
私にとって豊かさとはどういった物、事、状態でしょう?
私が誰かに与えることができるものは何ですか?






オラクル/セラピー/クエスト「女神官」~タロットよりみちガイド~

「女神官」


【オラクル】(宣託)
信じた道、信じられる道を歩みましょう。
選択に迷っているのであれば、これならできると信じることができる方を選びます。
信じるとは、自分がそうなっている姿を目に浮かべることができる、それを手に入れていることが自然な状態に思える、ということです。
違和感を覚えるときは、別の道を探しましょう。
自分と自分の感覚を信じることは大事です。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
信じることは力です。
誰も信じることができないのなら、自分を信じます。
この世的な成功だけが全てではありません。
学びは心の大きな幸福です。
神や宗教的な目に見えない力や価値というものに想いを馳せてみましょう。
教会や神社を訪れてみるのもいいでしょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私は何を信じていますか?何を信じられますか?何なら信じられますか?
私は何を学ぼうとしていますか?必要な知識は何でしょう?
私は不可視なもの、不可思議なことを信じることができますか?
目に見えて触れるものだけに信頼を置いていませんか?






オラクル/セラピー/クエスト「魔術師」~タロットよりみちガイド~

「魔術師」

【オラクル】(宣託)
神様からもらった道具箱は、多種多様のものが詰め込まれている宝箱です。
あなたはそれを今、手にしています。組み合わせは自由自在です。
何が出来上がるかはお楽しみ。想像以上のもの、びっくりするようなものが飛び出してくるかもしれません。

ここまで培ってきたものを総動員、組み合わせて創意工夫してみましょう。
あなたに必要なものは、すでに手にしているはずです。

コミュニケーションを取りましょう。
話さなければあなたの気持ちは伝わりません。
聞かなければ人の気持ちは分かりません。
人とのコミュニケーションだけではなく、事柄、仕事、出来事ともじっくり対話してみると対処の方法が見えてきます。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
ファンタジーを感じましょう。
おとぎ話のなかで展開する物語は、イリュージョンではありません。
人生の出来事は、不思議な糸のつながりで起きてきます。ファンタジーはそれを人間に教えてくれているのです。
あなたのこれまでの出来事を振り返ってみましょう。出来事のひとつひとつが意味を持っています。
シンクロニシティは意識し、気づくことで、さらに大きなファンタジーをもたらしてくれます。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が持っているものは何ですか?
得意なこと、ここまでに身に付けてきたことは何ですか?
何をどう組み合わせることができますか?
今まさに目標に向かうときに使える私の能力はどれですか?
私は私の気持ちを正直に語ることができていますか?
誰か話したい人はいますか?何を話したいですか?





キャラクター「月」「太陽」「審判」「宇宙」~タロットよりみちガイド~

【キャラクター】

No18「月」

神秘的な人。謎の人物。
カルマを感じている。

思いが移ろいやすい。気が多い。
夢見がち。

のんびり、ゆっくりした性質。
争いは好まない。
何かに導かれるように行動を起こす。


No19「太陽」

文字通り太陽のような人。
いるだけで周囲を明るく照らす。

周囲の人々の幸せを願う。
望めばなんでもできる人。

ただし、
光は強すぎると眩しいだけになってしまうので注意。
光、エネルギーの調節は必要。上手に使って成功する。


No20「審判」

人生にとって大事なことは何であるかを学ぼうとして生まれてきた。そのことを教えるような出来事に頻繁に会う。そのことで成長する。

なかには難しいこと、厳しいこともあるだろうが、しっかり取り組むこと。
精神的な会合で能力を発揮する。

何をしたいかがはっきりしないことが多いのは欠点となる。
やりたいことがあるのなら、こうしたい、と宣言するのが成功への最善策。
人を判断して裁く傾向あり。


No21「宇宙」

ご褒美の人生を生きている。
過去世でのたくさんの経験を使って、今世はやりたいことがどんどんできる。

悟っている。悟ろうとしている。
深い知識を得ていく。深遠な知性を持っている。
宇宙の法則がもともと身についていて、それに従って思考するので、この世的法則に合わないこともある。それゆえ孤独を感じる。

いつも人に教えてばかりで、自分に教えてくれる人がいないという不満を感じる。

自分が宇宙人のような気がすることがある。
理解し合える人がめったにいない。

真理を人に伝える使命がある。
なぜか分からないけれど、知っていることがある。
「分かる」という感覚があるが、誰にも証明できない。

マイナスエネルギーをため込んでしまうと、大きなストレスとなり、自身のポテンシャルに気づかないまま一生を終えてしまう。

外国、外国語に縁があります。





ごあいさつ
サリーです。 タロットカードからたくさんの気づきを得てください。
アーカイブ
お問い合わせ

非公開で直接サリー宛てにメッセージを送っていただけます。ご相談事は占いご予約のあとにお願いいたします。

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ