サリーの占いセラピー~タロットの散歩道~

こんにちは!占い師サリーです。占術はタロット数秘術とタロットカード占いです。出来事、カードや人生について、思うところを書いていきます。「今月/今週のタロットカード」を月初め、週初めにお示します。お役立てください。よろしくお願いいたします。心の寄り道、していってね~。

オラクル セラピー クエスト~タロットよりみちガイド~

オラクル/セラピー/クエスト「宇宙」~タロットよりみちガイド~

「宇宙」


【オラクル】(宣託)
成功します。
どうぞやってください。始めましょう。
やりたいことがあれば何でも遠慮せずにやりましょう。
あなたを止めるものは何もありません。
宇宙の摂理や魂、人生の仕組みについて学び、理解しましょう。
カルマが終わります。
誰かに与えてください。
必要なものは全て与えられています。
楔やシガラミから離れましょう。
今とても貴重な経験をしています。
理想が高すぎるかもしれません。
理想と現実とのギャップを知れば、それを埋めることができます。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
宇宙のヴァイブレーションを感じてみましょう。
調和を感じましょう。
あなたの人生はギフトです。
全てをポジティブに捉えましょう。
あなたには才能があります。
心を解放しましょう。
恐れなどありません。
理想を高く持ちましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が本当にやりたいことは何ですか?
私の理想はどのような状態ですか?理想の人は誰ですか?
私は何をしようと思って生まれてきましたか?
私のカルマは何でしょう?
私が持って生まれた能力は何ですか?それはワクワクすることです。
宇宙は私に何を語りかけているのでしょう?
理想と現実の間にギャップを感じていますか?





オラクル/セラピー/クエスト「審判」~タロットよりみちガイド~

「審判」


【オラクル】(宣託)
何がしたいのかはっきりさせてください。
まず欲しい方はどちらであるか気づきましょう。
本当にそれがしたいのですか?
もう一枚、カードを引いてください。
心を定めてください。
分からないときは、少し時間をおきましょう。
今考えていることと違うことが正解かもしれません。
人生にとって本当に大切なことに基づいて清算しましょう。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
心の声に耳を傾けてみましょう。
それはあなたの正直な声です。天使からの助言かもしれません。
自分の人生を振り返ってみましょう。
善良に心に合わせてみましょう。
宗教画を鑑賞して、そこに描かれている神聖さを味わってみましょう。
宗教的施設へ行ってみましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私は何を決めようとしていますか?
どうして選ぶことができないのでしょう?
人生にとって一番大切なことは何ですか?
いつもだったら考えないようなことはどんなことでしょう?
私は呼ばれていますか?それが使命ですか?




オラクル/セラピー/クエスト「太陽」~タロットよりみちガイド~

「太陽」


【オラクル】(宣託)
何でもやりなさい。手に入ります。
その人は良きパートナーです。
あなたを助けてくれる人、協力者が現れます。
協力してくれる人が必要です。
遠慮しないで自分の幸せな方向へ行きなさい。
創造的であってください。
太陽の下を歩きましょう。
表へ出ましょう。
誰かを助けてください。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
生きている今の自分を感じてみましょう。
空気、風、太陽、大地を感じてみましょう。
あなたのなかに大胆で力強いエネルギーを取り込んでください。
太陽の特徴を思い浮かべて、長所と短所を考えてみましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私は喜びを感じていますか?
私にとっての喜びは何ですか?
自由を感じることはどんなことでしょう?
私を助けてくれる人は誰ですか?助けてくれる人と助けてほしい人は違うかもしれません。
私は誰に協力していますか?
私ぴったりの仕事はどんな仕事でしょうか?
幸せですか?
何があれば幸せですか?
良い関係が築けないのはどうしてですか?
ネガティブの要因は何ですか?
はりきりすぎていませんか?







オラクル/セラピー/クエスト「月」~タロットよりみちガイド~

「月」


【オラクル】(宣託)
ゆっくり考えましょう。
過去世からの縁があります。
この世的価値観だけでいると失敗します。
宇宙の神秘、摂理を知りましょう。
後退はしません。
光だけを見て前進しましょう。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
あなたの心の底に眠っているものにアクセスしてみてください。
月光浴をしてみましょう。
あなたが経験した不思議な出来事を思い出してみましょう。
あなたの前に立ちはだかっている壁に見えるものはただの幻想かもしれません。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私は今現実を生きていますか?それとも夢のなかにいますか?
地に足をつけていますか?
私が今不安に思っていることは何でしょう?
何を恐れているのですか?
どんなカルマを感じていますか?
私の後ろには何が見えます?







オラクル/セラピー/クエスト「星」~タロットよりみちガイド~

「星」


【オラクル】(宣託)
インスピレーション、ひらめきを大事にしましょう。
創造的な仕事をするとよいです。
うまくいきます。
夢がかないます。
ロマンチックな気分になれます。
アイデアが湧いてきます。
仲間を大切にしましょう。仲間を探しましょう。
夢や希望をばかにしてはいけません。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
瞑想して、宇宙のパワーを感じてみましょう。
夜空の星を眺めてみてください。
チャンスは誰にでもいくらでもあります。
あなたがワクワクする感情に思いを近づけましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私の夢は何ですか?
私が叶えたい望みは何ですか?
自信を無くしていることは何ですか?それはどうしてでしょう?
私があきらめてしまっていることは何でしょう?
私の得意なことは何ですか?
子どものころ何になりたかったですか?
どんなことで褒められましたか?







オラクル/セラピー/クエスト「塔」~タロットよりみちガイド~

「塔」


【オラクル】(宣託)
衝撃的に得た気づきはあなたを助けてくれます。
新しいことがやってきています。素直に受け止めましょう。
そのためには価値観を変える必要があります。
隠れていたこと、隠していたことが見えてきます。
いままでと同じやり方ではうまくいきません。
方法はひとつではありません。
全て崩して、一から作り直してください。
自己変革のときです。
トラブルに注意。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
あなたをごちごちに縛り付けている観念を解き放ちましょう。
あなたのそばの受け入れられないと感じている人の背景を考えてみましょう。
人はみなそれぞれの人生を生きていることを知りましょう。
あなたの長所短所を自覚しましょう。短所を受け入れると楽になります。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が被っている、殻、仮面は何でしょう?
何をどう装っているのでしょうか?
最近起きた衝撃的な出来事は何ですか?
どんな出来事が私の考え方を変えましたか?
ご破算にしたほうがいい、私が今取り組んでいることは何ですか?
どんな土台に作りかえますか?






オラクル/セラピー/クエスト「悪魔」~タロットよりみちガイド~

「悪魔」


【オラクル】(宣託)
それは詐欺かもしれないので気を付けましょう。
感情が高ぶっている人はクールダウンしてください。
今すぐ決めないで、また明日考えてみましょう。
ゆっくり落ち着いて進みましょう。
自分の知っている世界だけが全てではありません。
無暗に恐れず、やり返さず、愛とユーモアでかわしましょう。
危険な相手かもしれません。アバンチュールがお好きな人はどうぞ。
あらゆる誘惑に注意。
怠けないでください。
あらゆる依存から遠ざかりましょう。飲酒、喫煙、ギャンブル、薬、買い物、飲食、人。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
嫌なことは避けたり抵抗したりせず、そのものをよく観察して、しかるべき方法で手際よく解決しましょう。
あなたのなかの力強さを感じてみましょう。それを善なる方向に向けましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が依存している物事は何ですか?
私が依存している人物は誰ですか?
私の怠惰な心はどこから来ていますか?何を怠けていますか?
私の感情を乱している原因は何ですか?
今私が即刻逃げなければならない場所はありますか?人はいますか?
私を騙そうとしている人は誰ですか?
私は何に束縛されているのでしょう?人?恐怖?自己保身?
私はユーモアや愛を持っていますか?
私は誰かをコントロールしようとしていませんか?
私は誰に嫉妬しているのでしょう?
私はどんな悪い思いを抱いてしまったでしょうか?








オラクル/セラピー/クエスト「節制/芸術」~タロットよりみちガイド~

「節制/芸術」


【オラクル】(宣託)
嫌いなこと、苦手なことに挑戦してみよう。そこにこそ新たな道があるかもしれません。
道が分かれているように見えることがあるなら、それらを統一できる第三の道があるので、諦めずに探してみましょう。
穏やかな心を忘れずに。
ケチな心は豊かさをもたらしません。
2つの事を同時にしても大丈夫です。
何事もバランスが大事です。
節度を忘れたとき、失敗します。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
あなたにとっての穏やかさを思い出してみましょう。
調和という感覚に思いを合わせてみましょう。
ハーモニーを聴いたり、歌ったりしてみましょう。
誰かのためになることをすることで、あなたの心が落ち着くかもしれません。
思っていることとやっていることを統一させましょう。
自分ができると思っていることと人の評価は違うかもしれませんよ。
あなたができないと思っていたことができたときの喜びを感じてください。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が今バランスを崩していることは何ですか?
私が苦手で避けている事はなんですか?無理だと思っている事は何ですか?
私が苦手で避けている人は誰ですか?
嫌だと感じていることをもう少し続けることはできますか?
私は何かを諦めようとしていますか?どうして両方できないのでしょう?







オラクル/セラピー/クエスト「死神」~タロットよりみちガイド~

「死神」


【オラクル】(宣託)
前進しよう、新しいことを始めようという人は、古いものを切り捨ててください。
古いものには、物と考え方両方あります。
恋人がほしい人は、別れた恋人のことを思いから断ち切ってください。思い出の品を捨てましょう。
切らなければならない人間関係があります。
古いものを引きずっていると新しい扉は開きません。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
人は生まれ変わることができます。
必要のない考え方、いつまでも引きずっている過去の事をゴミ箱に捨てましょう。
自分のなかの素直な自分に心を合わせてみましょう。
飾らない自分、人目を気にしない穏やかなあなた自身を感じてみてください。



【クエスト】(自問自答/書き出す)
私が行きたい方向はどっちでしょう?
私が捨てなければいけない物は何でしょう?
離れなければいけない人は誰でしょう?
私がずっと手放せずにいるものは何ですか?
素直でない私はどんな自分でしょうか?






オラクル/セラピー/クエスト「吊られた男」~タロットよりみちガイド~

「吊られた男」


【オラクル】(宣託)
忙しすぎる人は休んでください。
行き詰っているときは、視点を変えます。いつもと違う側面から眺めると新しいアイデアを見つけることができます。
無理に推し進めず、自然の流れを大事にします。
忍耐することを学んでいます。
優先順位を見直してみましょう。
外からやってきた事は大チャンスの可能性あり。


【セラピー】(カードのエネルギーをとりこみます/瞑想)
困難や忍耐は、ただ苦しいだけではありません。
あなたを立ち止まらせている事は、あなたに必要があって起きていることです。
このまま調子に乗り過ぎてしまうと誰かを傷つけたり、仕事で失敗してしまったかもしれません。
今の状況を受け止めましょう。
次の発展へ向けて、しばし見直す時間をとってみましょう。


【クエスト】(自問自答/書き出す)
私の歩みを止めているものは何ですか?
私が置き忘れてしまった人生の大切なことは何ですか?
私の行動は、いつも心からしていますか?それとも見返りを求めていますか?
今耐えるべきことは何でしょう?
どうでもいいと思っていることは何ですか?それは本当にどうでもいいことですか?





ごあいさつ
サリーです。 タロットカードからたくさんの気づきを得てください。
アーカイブ
お問い合わせ

非公開で直接サリー宛てにメッセージを送っていただけます。ご相談事は占いご予約のあとにお願いいたします。

名前
メール
本文
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ